『silent』全話 時系列 まとめてみた!

ドラマに映るスマホの画面やLINEの日付で、時系列をまとめてみました。

silentは、たった2ヶ月間の話だった?

2015年4月24日(金)
紬が想に振られる。

想から紬へ「好きな人がいる。別れたい」のLINE。

大学入学後、けっこうすぐだったんだなあ。。

2022年10月某日
紬が駅のホームで想を見かける。
10月10日(月)湊斗が想と連絡を取ろうとする。

古賀先生から想へのLINE。「最近どう?」

10月15日(土)
萌が湊斗に、想の連絡先を教える。

想へLINEをするけど、無視される。

10月23日(日)紬と想、偶然の再会。

想から紬へ「イヤホンを返したい」とLINE。

10月26日(水)
手話を習った紬が、想へ連絡する。

手話教室へ行った紬が想へLINE。「話したいことがあります」

紬、想との再会から3日で手話教室へ?!
行動が早いっっ!

10月29日(土)紬と想が初めての手話。踏切で湊斗と出くわす。

モヤモヤする湊斗が想に電話をする。

日曜日…偶然の再会
月or火…イヤホン返却
水…手話教室デビュー
土曜日…想と手話会話!

紬と想は1週間で3回会ってるね。
勢いって大事‼

10月30日(日)~11月12日(土)
想と湊斗が和解。

紬宅での和解から、湊斗が「元に戻ろう」と画策する。

11月13日(日)
フットサル。湊斗が紬に別れを切り出す。

紬と想の再会から丸3週間!
湊斗、決断が早い。

11月14日(月)
フットサル翌日。

想、湊斗へLINE。「青羽と何か話したの?」
湊斗、「別れたよ。心配しないで」。

11月15日(火)
想、紬へLINE?

「会って話がしたい」というLINEは、火曜日かな?(前後関係から推測)。

11月16日(水)
紬と湊斗の電話

「LINE、返事ないから」とタワレコまで紬に会いに行く想。
「今、佐倉くんの顔見て話すのつらい」と返す紬。

想は後から「明日、あのカフェで待ってる。話せるようだったら来て」とLINE。
その後、湊斗から紬に電話。

11月17日(木)
想、今の気持ちをノートで伝える。

「青羽が俺のこと見てくれるなら、ちゃんと言葉にしたい」

偶然の再会から約4週間…
フットサルから4日!

お好み焼き屋さんへ。そして、奈々から電話が入る…。

11月18日(金)~11月25日(金)
想と紬が会うようになる。

1週間、想は奈々からの連絡をのらりくらりとかわす…

11月26日(土)想、奈々と向き合う

聴者とろう者、中途ろう者と、みんな分かり合えないという話になる。

11月27日(日)奈々、紬に会いに行く

奈々が紬に会いに行く。想の前でスマホを耳に当てる。想に本を返しに行く。

11月28日(月)紬、想とファミレス。

どうして声で話さないのか?と聞いてしまう紬。

11月30日(水)紬、奈々を呼び出す

紬が奈々に「ありがとう」を伝える。
奈々と想が図書館で和解する。
紬宅で、紬と想がハグ。
奈々と春尾が再会。
湊斗宅で、”紬を幸せにし隊”の飲み会。

濃い1日だね。

12月4日(日)
紬、帰省する。

翌日、想と栗ご飯。

12月13日(火)紬と奈々が、紬宅でご飯。
12月17日(土)湊斗、想が勝手にいなくなるのは許さない。

「好きだから一緒にいるの辛くて別れたんでしょ?」

12月19日(月)想、紬宅でイヤホン。涙の訴え。

「声が聞きたい。もう聞けないならまた好きになんてならなきゃよかった」

12月24日(土)高校で話し合い。

一緒にいることにした紬と想。
帰京後、想は湊斗に報告。

12月25日(日)ラストシーン

カスミソウのおすそわけ。
イルミネーションを見に行く紬と想。

最終回は、クリスマスイブ&クリスマス!

勇気を出して行動すれば、人生は2ヶ月で変わるのね。
鉄は熱いうちに打て。
勢いは大事だ!

\湊斗の部屋のインテリア/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次