わたしがわたしをわたしするSnow Man

わたしがわたしをわたしするSnow Man

我が愛しのSnow Manが、初めて東京ドームで単独公演を行いました。

私、よ~~~~やく会えました。
3次元の彼らに。

人生でジャニーズのうちわを買う日が来るとは思いませんでした。

2階席だったので肉眼ではほぼ見えず、野鳥の会のごとく双眼鏡でキョロキョロ。
192cmのラウールがたくさん手を振ってくれました。
まじ天使。かわいかったー!

めめは、ふわっふわした人でした。
まとっている空気がふわふわしていて、めめの周りだけ時空が違うような。
キレキレで踊っているのにめめだけ時間がゆったり流れているような気がして不思議な人だなあと思って見ていました。

すると、翌日のブログでその真相が発覚。
めめは公演中、ずっと夢見心地だったそうです。

これまでの色んな仕事を思い出して、過去にタイムスリップしては現実に戻っていたと・・・。

ジャニーズJrとして数えきれないほど東京ドームに立ってきた彼らの長い長い年月を思ってしまいました。

目次

i DO ME

今回のツアーとアルバムのタイトルは「i DO ME」。
ツアーはローマ字読みで「挑め」。
アルバムは「アイ ドゥ ミー」。
「自分らしさに挑め」という意味だそうです。

これ、すごくないですか?
I do me.って、服部みれいさんが昔から提唱している「わたしがわたしをわたしする」ってことじゃない!?

今110万枚以上売れているアルバムのタイトルが「わたしがわたしをわたしする」って!!!

¥3,300 (2023/09/11 14:25時点 | Amazon調べ)



しかも、アルバムのリード曲「あいことば」は、

分け合い、喜び、想い合い
そんな”I love you”
そんな あいことば

という歌なのですが、これって「愛を使って生きる」ということでは?

しかもしかも、アルバムの発売日は2023年5月17日は牡牛座木星期が始まった日!!

SnowManのブレーンにはマーマーガールがいるのか?
いや、宇宙の采配か?

天才的なアイドル様☆

東京ドームの帰り道、一緒に参戦した娘(7歳)はずっとYOASOBIの『アイドル』を歌っていました。

誰もが目を奪われる
君は完璧で究極のアイドル♪

いや、YOASOBIのライブちゃうし。とつっこみながらも、歌いたくなる気持ちはわかる。

娘は「アイドルってほんとにいるんだねえ」としみじみと言っていました。

ほんとだよね。
そういえば、私もアイドルを見たの初めてかも。

厳密に言えば2回目。
中2の時に友達に誘われて、デビュー前(!)のKinki Kids のライブに行ったことがあります。
まだ硝子の少年じゃなかった頃のキンキ。
ラウールはおろか目黒蓮も生まれていない。
何時代の記憶だ?!

昔からミーハーだったけど、アイドルにハマることなく生きてきた私。

嘘か本当か知り得ない
そんな言葉にまた一人堕ちる
また好きにさせる

これはどういう商売なんだろう?
熱狂しながらも冷静に見てしまう。

ほぼ初めて3次元のアイドルを見て、アイドルとはなんて遠い存在なのかと思いました。

ジャニオタの大先輩・ぼる塾の田辺さんが言っていた「推しと私の世界線が交わることはない」という言葉を実感しました。

可愛くてごめん。

YOASOBIの『アイドル』の他に、娘がよく歌って踊っているのが『可愛くてごめん』という歌。


ちょっとイライラする歌なのですが、歌詞が最高なのです。

趣味の違い
変わり者と
ばかにされても
曲げたくない
怖くもない
あんたらごとき
自分の味方は自分でありたい
一番大切にしてあげたい
理不尽な我慢はさせたくない
“それが私”

令和、まじでやばい。
こんな歌を歌って踊っている7歳児はどうなってしまうのでしょう。

これも結構、I do me.じゃないか?
もはや昭和生まれには制御不能な気がします。

ジャニーズと東京ドーム

「皆さんが僕たちを東京ドームに連れてきてくれました」とファンに感謝したSnow Man。

ジャニーズのアイドルとして、単独で東京ドーム公演を行うことは本当に大きな夢だったのでしょう。
その夢の実現を目の当たりにして、これは奇跡なのだと思わずにいられませんでした。

でも、彼らが誇らしく「ジャニーズ」を名乗れる時間はそう長くないと思います。
光と影はワンセットでも、影は悲しいものであってほしくない。

ジャニーズ事務所の問題を告発した元Jrが、自分の尊厳を奪われながらも、先輩のバックダンサーとして東京ドームで歓声を浴びるとジャニーズJrをやめたくなかったと話していました。

異常な環境で正気を保って、パフォーマンスと人間性を磨き続けた30歳。
それがSnow Manなんだなあと思ってしまった。

ハイブランドに身を包み、毎日膨大ないいね!を贈られる。
次々と決まる大きな仕事、大きな広告。
時代が追いついたのか、時代にひっぱられているのかはわからない。
彼らが成功者なのかどうかもわからない。

よくわからないけど、同じ時代を生きている人間同士だってことはわかった。
どんな立場にあってもI do me.
「わたしがわたしをわたしする」しかないのだと思いました。

子連れ参戦について

7歳児と東京ドームのライブに参戦するのって、どう思われますか?

子連れでジャニーズのライブ…、
結果的には何の問題もなく楽しめました!

子連れ参戦の方、たくさんいらっしゃいました。
2階席だったから席の傾斜がきつくて身長120cmでも埋もれなかったし。

規制退場の時間はかかったけど、東京ドームは駅も近くて良いですよね。
始まる前は余裕を持って着席し、トイレに行ったり、クレープを買って食べたり。
東京ドームはドーム内の飲食店が豊富なので、腹ごしらえで時間をつぶせてよかったです。
(2階席だったからかな?)

それに、スノ担の方々はとっても親切で素敵な人が多かったです。
みんなで協力して良い思い出を作ろう!という雰囲気がありました。
さすがSnow Manに魅せられた者同士。

ジャニーズのファンってギスギスしてて怖かったらどうしよう?子ども連れてくんなよオーラ出されたらどうしよう?とビビっていたけど、杞憂でした。

ファンクラブ在籍丸3年超でようやく当選できたライブ。
次に当たるのは3年後かもしれません。笑
今度はアリーナか1階席がいいな~
その頃には娘の身長も伸びているでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次