『エルピス』全話 時系列 まとめてみた!

『エルピス』を時系列でまとめてみました。

『エルピス』は、約1年間の話だった?

2002年~2006年
八飛市で連続殺人事件が起こる。

松本良夫(50)が逮捕され、その後、死刑が確定する。

2018年7月
チェリーさん、拓朗に冤罪の調査を持ちかける。

八飛市で再び、殺人事件が起こる。

「もう飲み込まない」

恵那と拓朗が冤罪の調査に乗り出す。

「私には今、罰が当たっているんだと思います」

「これからは、正しいと思うことだけをやるの」

2018年9月
恵那、ゲリラ放送を決行。

放送不適切とされた調査報道のVTRを『フライデーボンボン』内でゲリラ放送する。

「自分の仕事を取り戻してみせますよ、絶対に」

2018年10月
松本氏の再審請求が棄却される。
2018年11月
拓朗、目撃証言を覆す。

チェリーさん、自殺未遂。
拓朗が単独で調査を継続。目撃証言を覆すインタビューに成功。
恵那、斎藤から指輪をもらう。

「最強の真実を君はつかんだの」

2018年12月
拓朗の作ったVTRが『フライデーボンボン』で放送される。

拓朗、実家を出る。
拓朗が作ったVTRが 『フライデーボンボン』内で放送され、大反響を得る。
恵那、『ニュース8』に出演。斎藤と別れる。

「この仕事は私です。丸ごと、今の私自身なんです」。

2019年3月 『フライデーボンボン』打ち切り
2019年4月 恵那、『ニュース8』キャスターに返り咲く。

斎藤、大洋テレビを退職する。

「あんたに何がわかんのよ」

2019年5月斎藤、フリージャーナリストとして活動開始。
2019年6月拓朗、真犯人にたどり着く。

「妥協しないといけない時だってあるんだよ」

2019年8月拓朗、大洋テレビを解雇される。

そして、大門亨と出会う。

「私の病気は、私の希望なのかもしれない」

2019年9月大門亨、死去。

恵那と斎藤が対峙する。

2020年10月 最後のシーン

「希望が無いなんて、もう二度と言わない」

まさみのセリフに、毎回しびれる~

\エルピスはU-NEXTで観られます/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次