『消えた初恋』 第3話 まとめ&感想

消えた初恋第3話

第3話

「かわいく見える」は「好き」のはじまり?

目次

第3話 あらすじ

ざっくりとしたあらすじです。
ネタバレも含みます。

青木(道枝駿佑)は「井田(目黒蓮)のことが好きかもなんだ」と橋下さん(福本莉子)に打ち明ける。しかし、橋下さんの好きな人は井田ではなく、”あっくん”こと相多(鈴木仁)だとは判明し、互いに頑張ろうと励まし合う。
青木は確認テストで6点を取ってしまい、井田の部屋で、青木、橋本さん、あっくんの4人で勉強することになる。好きな人の部屋にドキドキする青木だが…。

第3話のコトバ

だって、一緒の気持ちだもん。ちっとも変じゃない。

青木から「井田のことが好きかもなんだ」「やっぱ変だよな俺って」と打ち明けられた橋下さんの言葉。

変じゃないよ。変じゃない。すっごくわかるよ。
私もね、優しいなって思ってたから好きになったし。
(中略)
ホントにわかるよ。
だって一緒の気持ちだもん。ちっとも変じゃない。

好きな男の子のことで盛り上がる青木と橋下さん…

「わかる」って言える橋下さん、素敵すぎる!

さらに、「俺と井田となんてヤバいでしょ」と話す青木に対して

人を好きになるのにやばいなんてことないよ。
その気持ち大事にしなきゃダメだよ。
だから一緒にがんばろうね!青木くん!

と話す橋下さん。優しい…。

もっと悩めばいいんだ。俺と同じくらい。

井田が、自分のことを真剣に考えてくれていると知った青木の言葉。

俺ばっかり空回りしてるのかと思ったからさ。
もっと悩めばいいんだ。俺と同じくらい。

青木の恋は、ただの恋。

第3話 メモ

井田も、青木のことを好きになりかけている?

青木から告白された井田は、青木のことばかり考えてしまう。

そりゃ告られたら気になるだろ。
恋愛とかわかんねえし、こういうの初めてだし、まさかの男だし…
でも、お前いい奴だから忘れたんじゃなくてどう接すればいいのかって考えてた。
不安にさせてごめん。

井田が”告白されたことない設定”は無理があると思いつつ。。

井田の誠実さが光るね。

そして、井田はあることに気づきます。

青木が真剣だから俺も真剣に考えた。
けど…正直 想像できない。
デートとかするのか?俺と青木が?
でも青木って、たまにかわいく見えるような…

「かわいい」って思うって!!

感想:青木と橋下さんの会話は必見!「好き」は大事!

みっちーとめめのジャニーズドラマかと思いきや、紅一点とも言うべき橋下さん役の福本莉子さんがとても素敵だった第3話。

青木の「俺って変だよな」に対して「変じゃないよ!」と即答できる強さ。
好きな人のキュンポイントを「わかる~!」と言い合える素直さ。

このドラマを「深夜・ジャニーズ・BL(ボーイズラブ)」と、いろんなメガネをかけて見ていたけど、井田にドキドキする青木に「わかる~!」と共感しているうちに、誰が誰を好きになっても「好き」な気持ちは同じなのですよね。
自分が、いかにどうでも良い先入観を持ち合わせていたのかと恥ずかしくなりました。

相手の性別なんて関係なく、橋下さんの言う通り「その気持ち大事にしなきゃダメだよ」と言いたくなる自分にびっくり。
男の子が好きな男の子の気持ちに、こんなに寄り添えるドラマは初めてです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次