月星座パワーブックで、セルフ鑑定してみました!

月星座パワーブック

私が大好きな占星術家・Keiko先生による
「月星座パワーブック」が今年も発売されました。

Keiko的「ホロスコープの読み方」が載っている画期的な本なのです~!

さすがKeiko先生、太っ腹!ということで、自分自身のことを客観的に鑑定してみたいと思います!

Keikoさんに見てもらってるつもりでやってみよう!

目次

私のホロスコープ

惑星(天体)サインハウス
水瓶座
太陽射手座
水星射手座
金星射手座
火星山羊座
木星蠍座
土星天秤座
ドラゴンヘッド蟹座11
ドラゴンテール山羊座
ASC(アセンダント)獅子座
MC(ミディアム・コエリ)牡牛座

第4ハウスに偏ってるなあ…

ホロスコープはこのサイトで調べられます

出生時間は母子手帳に書いてあります。

ホロスコープとは宇宙からもらった可能性の縮図

『月星座パワーブック2024』

宇宙に愛される生き方

ASC「獅子座」×MC「牡牛座」なので…

求心力の強さで周りを引き込む・集団を「まとめる力」を使って、豊かな生き方の提唱者となることで世の中に還元する。

これが宇宙に愛される生き方!

と言われてもピンとこないなあ…

・圧倒的なカリスマ性
・人の心を揺り動かす言動
・生まれついての出役

いやいや、カリスマだったことないし、集団をまとめる力もないけどな?

・価値あるものを世に提供することが使命
・あなた自身が価値を置くものor得意とすることを通し、豊かに生きる体現者を目指して。

大変だ!!

人生を充実させる

月「水瓶座」×太陽「射手座」なので

安定力を使って、知らない世界を探求し経験値を広げることを成し遂げる。

これまたピンとこない…

・ネットワークが広がると引き寄せ力アップ
・感情に振り回されない特性が強み

・「知らない世界を見たい、知りたい!」という欲求が潜んでいる。
・その欲求を拒んで安全策に走るのは、今世の目的を無視するのも同じ。
・何事もビッグスケールで考えること。

コミュニケーション・情報処理・学び

水星が「射手座」なので

結論はさておき、全体を把握する俯瞰型。

・情報は全体像を大まかにとらえるタイプ
・明確な結論は出さず、フワッとさせるタイプ。

これはその通り!

OL時代は全体像を把握したがって、上司に嫌がられたなあ…。
全体像が分かっている方が効率が良いと思っていたけど、これは水星のせいだったんだな!

人付き合い・楽しい時間・自分を魅力的に見せたい時

金星が「射手座」なので

あなたの心が弾むのは、未知の世界への扉が開くとき。

・哲学的探究や目標に向かって一直線に進むことを好む
・自由を求める
・熱しやすく冷めやすい
・魅力的に見せたいなら、アウトドアスタイルに代表されるカジュアルな格好。

これも自覚アリ。

やる気スイッチ・勝負・惹かれる男性のタイプ

火星は「山羊座」なので

努力を厭わず、確実に勝利を手にする

・勝利への強い渇望。しかるべき努力を重ね、時間をかけて勝利へ近づく。
・多少堅苦しくても、誠意ある人物にときめく。

そう、私は虎視眈々と獲物を狙っているのだよ。。

自己肯定感を高めたい・成功を手にしたい・ステージアップを図りたい

木星は「蠍座」なので

隠れた活動が意外な成功につながる

・秘密の活動(顔出ししないYouTube、裏アカで業界の裏話をする等)が成功への近道。
・誰もが狙うメジャー路線より「知る人ぞ知る」的なニッチ分野にダイヤモンドの原石が見つかる。
・心の闇(トラウマやコンプレックス)を直視することが強みになり、自己肯定感アップにつながる。

たしかにメジャーなタイプではまったくないが…

長期的に何かに取り組む・苦手克服・盤石な土台を作る

土星は「天秤座」なので

人付き合いに苦手意識を持たないで!誠意あるパートナーシップを築ける人ですよ。

・あらゆるチャンスは「人」を通してやってくるので、人と付き合うこと。気軽に人と関わってみる。
・趣味を通した出会いが有望。隠れた社交性が顔を出す。

【セルフ鑑定結果】こんな感じで生きていこうかな?

このままでいいか~

・「熱しやすく冷めやすい」のは仕方ない。金星のせい。
・何かを学ぶときは全体を把握してから細部にフォーカスするのでOK。
・結論がフワッとしているのは水星のせい。時には、現実を見据えた自分の意見をはっきり言おう。
・本を読んで知らない世界にトリップするのは探求の1つ。好奇心に逆らえない性格は太陽のせい。
・年を取っても、服装はカジュアル路線を突き進もう。
・メジャーどころじゃない、ニッチな好みを大事にしよう。
・第3~7ハウスのテーマをブログテーマにしていこうかな。

学び・コミュニケーション、家庭・プライベート、趣味・自己実現、健康・生活習慣、結婚・パートナー

思い込み作戦でいこう

・私は生まれながらにカリスマ性があって、私の言葉は人の心を揺り動かす力、集団をまとめる力があると思い込む。
・私が価値を置くもの、得意とすることを通して、豊かに生きる体現者になる。
・ダイナミックに生きる!何事もビッグスケールで考える。私には無限の可能性があると思い込む。

セルフイメージに無いものばかりだから、思い込み作戦で!

月星座「水瓶座」を大事にしよう

・オリジナリティ!常識や”よし”とされていることに、 時代のテイストor自分のテイストを加えよう。
・クリエイト!作る、発見する、発明する、実験する… 何か自分なりにクリエイトする。
・独自路線を行く!どこにでもあるものをしても面白くない。 みんながやっているものはやらなくて良い。
(勉強のために学んでおくのは良いけど、そこから何かを生み出すことを常に考えるのが大事らしい)。

「私だったらこうするな」→月星座が豊かになっていく!

ネットワークを広げよう

オンラインサロンやコミュニティの主宰に向いているらしいです。
私が得意とする分野のハウツーを伝授したり解決法を教えたりすると、自然に人が集まってくる…らしい。

あさぎさんだ!

【感想】宇宙に愛されたい人は必読!です。

「可能性の縮図」というホロスコープ。
当たる・当たらないではなく、「自分に与えられた可能性」。
この部分は何座の方が良かったな~と、隣の芝生が青く見えつつも、そんなことは言ってられない!という気になりました。

Keikoさん曰く、「運のいい人はホロスコープ通りに生きている」そうです!!

巻末に袋とじされている「あなたの”今”がわかる ムーンタロット」に、本当に”今”私が不安に思っていることが書かれていたことに驚きました。
これだけで1200円の価値があると思ったぐらい。笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次