ワクチン、撃沈。

ワクチン、撃沈。

コロナに対して、わりと大らかに構えていたのですがさすがにビビり始めました。
なんなんでしょう、この状況は。

最近の私は寝ても覚めてもワクチンのことばかり考え、一向に再開しない予約サイトにアクセスばかりしてしまいます。

ワクチンは打っても打たなくても個人の自由だと思っていますが、私は断然、打ちたい派です。
しかし、打てていません。
ようやく接種券が来た時には「ワクチンの供給がストップしたので予約できません。供給が再開され次第、予約受付を再開します」ってさ。

それでも、ハイハイわかりました〜と待っていたのですが、待てど暮らせど再開せず。

そして本日、ようやく、チラッと、どこどこ病院の4日分の受付をします!という情報が出たのですが、アクセスすると「644分待ち」と表示される・・・。
これが噂のやつか。
しかも、2分→3分→444分→6分→7分→644分・・・と推移する謎の待機時間。
そもそもサイトにアクセスするまでの待機時間ってなんなん?

個人医院のキャンセル待ちも毎日チェックしているのですが、まだありつけていません。

東京都大規模接種会場の方もトライしましたが、無念の敗退。

年齢が上の人から打っていって、40代まで来たところで、ワクチン枯渇。
ロスジェネ(失われた世代)と呼ばれ、不景気しか知らない可哀想な世代と言われてきた我々30代後半はワクチン接種でも憂き目を見るなんて。

いつかは打てると信じて待っていたのに。
お前が好きだと耳元で言った そんな猪木に騙され コブラツイストくらわされた気分です。

会社を辞めなければ、職域接種できてワクチン休暇ももらえたんだろうなあ〜。
会社員って素晴らしい。

会社を辞めることにした2年前の私に教えてあげたい。
半年後に君は念願の第二子を妊娠する。そしてコロナ禍になって、念願のリモートワークが可能になる。
息子を産んで、なぜかジャニオタになる。
野村萬斎も椎名林檎もMIKIKO先生も追放されて、東京オリンピックの開会式閉会式が超絶ショボくなる。
ワクチン打てなくなるから会社辞めるな。

はあ?ソレとコレとは別・問・題!

そんな時代もあったねといつか話せる日がくるわ
あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで

明日のキャンセルを待ちましょう。という気分です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次